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ゲーム業界の仕事

プログラマ、プランナー、デザイナー、それにコンポーザー。
あなたは、何になりたいですか?

プログラマ

自分のゲームを作りたいプログラマはどうするか

誰かが企画したゲームのプログラムを組むのではなく、純粋に、自分の創りたいゲームを作るためにはどうすればいいか…そんな野心を抱いているのならば、早めの行動が大切です。
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プランナー

プロになってから

下積みを経て、いよいよメインプラニングを任されるようになっても、好き勝手に仕事ができるわけではありません。クライアントやその時々に応じて、変幻自在に動けるだけの技量が必要です。
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自分のゲームにこだわるなら

会社の意向に左右されることなく、とことんあなたのオリジナリティを追求したいのであれば……独立するというのも一つの手です。
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デザイナー

作業の内容

一口にデザイナーといっても、2D、3D、またエフェクトやモーションなど、様々な分類があります。まずは、その大まかな仕事の分担を知りましょう。
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求められるスキル

芸術家なら徹底的に質を追及すれば良いのでしょうが、あなたが目指すのは職業クリエイターです。ただ完璧を求めていても、仕事になりません。作業のプライオリティを確立することが重要です。
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質の上げ方(加速学習)

デザイナーに限らず、あらゆる職種、またあらゆる場面で使える、スピードアップ方法を紹介します。
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コンポーザー

実態

まず、コンポーザーというのは「作曲者」のことです。ゲームにおけるコンポーザーは、曲を作るだけでなく、SE(サウンド・エフェクト)の選定なども行います。
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需要

基本的に、ゲーム会社が専属のコンポーザーを雇うということはありません。たいていは、フリーランスやどこかの音楽スタジオに所属することになるのですが……
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ゲームに関われる仕事に就きたいあなたへ:

どうせ働くなら、ただ単に生活するためだけの「ライスワーク」ではなく、
創造性を発揮して生きがいにつながる「ライフワーク」をしたい…。

業界内部から、就職できる人とできない人を見てきた
現役のゲーム業界人の私たちが、どうすればゲーム業界へ
入れるのか? それを教えます。

お届けする内容:

  • ゲーム業界へ就職するために
  • 就職活動をしている人が持っている、共通の思いとは
  • ゲーム会社はどういう人を欲しがっているのか?


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